RSSアイコン

総合掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[6887] 医療ミスで娘を亡くしました。

[Res]
投稿者:Mai Uezonoさん  URL
こんにちは。お願いがあって投稿させていただいています。

先日娘が亡くなりました。医療ミスでした。今、私もパートナーも、言葉では形容もできないほどの深い悲しみ、苦しみにくれています。これが現実だと受け止めることはあまりにも酷で、ただの酷い夢を見てるだけなんじゃないかと願ってしまいます。

今回、私たちを支えたいと言ってくださっている方々へ、
私たちや私たちの家族・両親の悲しみを癒すため、娘Lilyのお葬式の費用のため、私たちが払った高い病院代のための金銭的援助のためにクラウドファンディングを立ち上げました。
この投稿をシェアしていただけるだけでもありがたいです。https://gofund.me/d54be5b0

病院に賠償金を求めようとしていますが、彼らは自分たちがミスをおかしたと認めることはないでしょう。

Mai Uezono
Tam Tri Nguyen
Lily Belle Nguyen
2021/06/04(Fri) 15:29:14 [編集/削除]

[6889] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:医療関係者さん
皆さん、騙されないでください。

> こんにちは。お願いがあって投稿させていただいています。

>

> 先日娘が亡くなりました。医療ミスでした。今、私もパートナーも、言葉では形容もできないほどの深い悲しみ、苦しみにくれています。これが現実だと受け止めることはあまりにも酷で、ただの酷い夢を見てるだけなんじゃないかと願ってしまいます。

>

> 今回、私たちを支えたいと言ってくださっている方々へ、

> 私たちや私たちの家族・両親の悲しみを癒すため、娘Lilyのお葬式の費用のため、私たちが払った高い病院代のための金銭的援助のためにクラウドファンディングを立ち上げました。

> この投稿をシェアしていただけるだけでもありがたいです。https://gofund.me/d54be5b0

>

> 病院に賠償金を求めようとしていますが、彼らは自分たちがミスをおかしたと認めることはないでしょう。

>

> Mai Uezono

> Tam Tri Nguyen

> Lily Belle Nguyen

>

2021/06/04(Fri) 18:45:19 [編集/削除]

[6890] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:迷ってますさん
クラウドファンディングにある州で1番大きい病院って、公立のキングエドワードのことなら医療費はかからないはずだと寄付を思い止まっている段階です。

娘さんが無事に大きくならなかったこと自体には胸が痛くなる思いですが、医療関係者さんの「だまされないで」とはどういうことでしょうか?
2021/06/04(Fri) 20:09:53 [編集/削除]

[6891] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Mai Uezonoさん  URL
>

> 先日娘が亡くなりました。医療ミスでした。今、私もパートナーも、言葉では形容もできないほどの深い悲しみ、苦しみにくれています。これが現実だと受け止めることはあまりにも酷で、ただの酷い夢を見てるだけなんじゃないかと願ってしまいます。

>

> 私たちや私たちの家族・両親の悲しみを癒すため、娘Lilyのお葬式の費用のため、私たちが払った高い病院代のための金銭的援助のためにクラウドファンディングを立ち上げました。

> この投稿をシェアしていただけるだけでもありがたいです。https://gofund.me/d54be5b0

>

> 病院に賠償金を求めようとしていますが、彼らは自分たちがミスをおかしたと認めることはないでしょう。

>

>

すみません、
何に対しての
騙されないでください。
でしょうか。
さすがにショックすぎて。
サポートしたくないのならスルーしていただければいいのですが、私たちが詐欺をおかそうとしている正当な理由・証拠があるのならば明示してからコメントしてほしいです。

迷ってます、の方の疑問についてですが、
情報不足ですみません。
請求書については見つかったこの数枚を先に添付しておきます。
わたしは2月にパートナービザを申請し、メディケアを申請したのはそのあとで、しばらく自費で支払いをしていました。リンク先の英語の文章には軽く明記しています。
また、キングエドワードだけでなく、エコーなどでも毎回200~300$かかっています。
そして今回のクラウドファンディングかかった病院代を君らが払え。と言ってるのではなく、
お葬式代、私たちが仕事できない分、そしてその他もろもろを、お金にも精神的にも余裕もあり、顔も知らない私たちのために助けてあげたい、と思ってくださる方にお願いしているものです。
少しでも不快感や疑いがあるのでしたら、寄付していただかなくて大丈夫です。
少しでも、私たちのことを知ってくれて、助けてあげよう、と思った気持ちだけで助けられます。ありがとうございます。

ここ1ヶ月不安定な中の
まさかの、騙されないで、というコメントに非常に動揺しており、文章がきつく、また支離滅裂かもしれません。
失礼しました。
2021/06/04(Fri) 22:39:26 [編集/削除]

[6893] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Yさん
金額少ないですが寄付しました。
お大事にしてください。
2021/06/04(Fri) 21:48:41 [編集/削除]

[6894] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:仏壇の購入も見たさん
大切な娘様がお亡くなりになり、同情しました。

ただ、、なにか変だと思いました。
自分の娘がお亡くなりになった割には、変な感じの文章だと思います。

「オーストラリアで仏壇の購入」の投稿も見ましたが、心に余裕があるなと感じました。

私にも娘がいますが、もし医療ミスでなくなったのであれば、こんなに簡単に自分の気持ちをシェアすることなんかできません。
ましてや「お金のサポートをしてください」とか想像もできません。

私がもし寄付を募るとすれば、「愛する娘のお葬式をしてあげたいけどお金が本当に無いから」とか「亡くなった娘の為に病院と裁判を起こすための費用」が理由になると思います。

投稿者様の寄付を募る理由、「私たちの家族・両親の悲しみを癒すため、娘Lilyのお葬式の費用のため、私たちが払った高い病院代のための金銭的援助のため」を読む限り、娘様の死に対してその「労力やコスト」をお金に換算しているドライな部分しか感じられません。お金で悲しみが癒えるのですか?

あなたは最愛の娘の為に大切なお時間とお金を使いました。それは無駄ではなかったと思います。とても有意義なことだったはずです。

医療ミスで娘様がお亡くなりになったのですよ?悔しくないのですか?それを一言「病院に賠償金を求めようとしていますが、彼らがミスをおかしたと認めることはないでしょう。」などと他人事みたいな文章を何故書けるのが不思議でしかたありません。

結局、娘様の死に対してお金が無駄になった。そういう気持ちだけが文章から伝わってきます。

私にも娘がいます。もし、自分が反対の立場だったらと考えたときに、私の娘はそういうことを望むのかなと思いました。

そういう考えも残した上でご寄付をされるかどうか判断したほうがいいと思いました。

大変失礼いたしました。
2021/06/04(Fri) 23:11:26 [編集/削除]

[6895] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:moさん
すみません、スレッドの内容と関係無いことですが、なぜ娘がいることと、娘を亡くしたことを同じテーブルで論じることができるのでしょうか?

「もし娘が医療ミスでなくなったら」とか「私の娘はそういうことを望むのか」とか、現実に起こってないことを想像で書いていますが、Maiさんの話は現実に起こった出来事です。写真を見ましたよね?

どうして妄想と現実を同列で扱おうとするのでしょうか。

なんのためにそんな長い文章でMaiさんのことを批難したのかわからないです。
怖いですよ。
2021/06/04(Fri) 23:51:56 [編集/削除]

[6897] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:ジャンさん
ご愁傷さまです。
ボクも寄付しようとおもってるのですけど、しつもんしたいんですけど、上のカキコミでエコー代って書いてますけど寄付のページにはエコーしてもらえなかったって書いてるんですが...
2021/06/05(Sat) 01:39:15 [編集/削除]

[6898] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

ジャンさん

それは異変が起きてからのエコーのことです。それさえもしてもらえなかった、ということが文章から読み取れます。

妊娠中に定期的に受けるエコーとは別です。
2021/06/05(Sat) 07:51:15 [編集/削除]

[6899] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:なんでかなさん
なんかわからないんですけど、URLの文章とここに投稿した文章、日本語は完璧なんですけどなんだか変なんですよね。
小説っぽいというか他人っぽいというか。

自分のことだったら、特に26歳という年齢ならもっと感情的に自分が友達に話すように書きませんか?
こう、心に問いかけてくるみたいな感じではなかったなと思いました。
2021/06/05(Sat) 10:05:08 [編集/削除]

[6900] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:ジャンさん
すいません。てっきり全部問題がおこってからの話だとおもってました。

医療費大丈夫でしたか?友達が自費で出産したんですけどかなりかかったと言っていたので心配になりました。
緊急事態になってから、途中からでもメディケアが届いて不幸中の幸いだと思います。メディケアが届く前の分も返してくれって言ってもだめなんですかね?

少額ですがボクの寄付をうけとってください。
2021/06/05(Sat) 12:07:16 [編集/削除]

[6901] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:通りすがりさん
GoFundMe Scam が出回っているのは確かなようですね 以前にいくつか 読んだ記事があったのでシェアします
https://www.abc.net.au/triplej/programs/hack/go-fraud-me/9135226

https://www.nydailynews.com/news/crime/ny-mother-ohio-dying-girl-terminal-illness-scam-money-20210521-q4hnkhujhbaufgrnbrvaojyukm-story.html
このMAIさんのポストが詐欺かどうか私にはわかりませんが みなさんご自分で判断されるしかないと思います
私も数年前に日本人だと偽って投稿された記事に騙されたので気を付けています
2021/06/05(Sat) 12:26:48 [編集/削除]

[6902] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

確かに今いろいろ詐欺とか多いのも知ってますし、みなさんが疑うのもすごくわかります。
ただ私、投稿者さんのFB見てみたんです。
本名も公開されているし、クラウドファンディングと同じ内容の記事もあり、お友達も励ましのコメントされていました。
私と共通の友人もいました。
投稿者さんの話を、私は信じない訳にはいきませんでした。

信じる信じないは個人の自由なので、みなさん好きにされたらいいと思います。
2021/06/05(Sat) 14:38:59 [編集/削除]

[6903] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:kyさん
まずはお悔やみ申し上げます。

募金したいと思う人だけすれば良いと思います。私は少ないですが募金しました。
お金を貰ってMaiさんが幸せなら、悲しみが癒えるならそれが一番です。募金した私は満足しています。
ただ、厳しいようですがメディケア保持資格がない人の医療費負担は当たり前です。
Maiさんの妊娠が何週までのものだったか不明ですが、22週未満の早産生存率は半数以下だそうです。流産や早産は残念ながらあまり珍しい事ではありませんし、胎児の染色体異常が原因ならば、それは自然の摂理です。エコーや心拍だけでは見えない異常もあるのが妊娠です。
体験した本人からするとそういう確率はただの数字でしかないと思いますが…
医療ミスと主張するのであれば弁護士などにご相談されたら良いと思います。
お子さんと過ごせた数時間をMaiさんが幸せだったと思える日、Maiさんの元に元気なお子さんが来る事を祈っています。どうぞご自愛ください。
2021/06/05(Sat) 16:45:06 [編集/削除]

[6904] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:お悔やみ申し上げますさん
お悔やみ申し上げます。

私も、募金しようとおもっています。
ただ、ひとつだけ、知りたいのは、ゴール金額、5万ドルですが、なぜ、その金額なんでしょうか?

教えていたければ、それに沿った、金額を募金したいとおもっております。

>

>

>

>

>

2021/06/05(Sat) 22:35:54 [編集/削除]

[6905] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:匿名希望さん
ぼくも寄付したいと思いますが、一歩踏みとどまってしまう自分がいます。

生まれた時に、医者からもうすでに死んでいると言われたのにも関わらず、MAIさんに、パンチとキックをしたそうですが、それだけ生きている証拠があれば、なぜ未成熟児の集中治療を受けられなかったのでしょうか?

今の時代に延命処置もされなかったなんてその医者は殺人罪に問われるような気がしています。
2021/06/06(Sun) 01:35:13 [編集/削除]

[6906] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:匿名希望2さん
そうですよね。文脈からも出産時にはメディケアも有るようですし、お金の問題もなかったはずです。

なのにもかかわらずまだ心臓が動いてる子供を見殺しにしたなんて、大問題だと思います。

どこの病院のどのお医者さんでしょうか???
ちょっと対応が許せません。マスコミに言ったほうがいいのではないでしょうか??
2021/06/06(Sun) 01:36:19 [編集/削除]

[6907] 匿名希望さんへ

投稿者:kyさん
Maiさんの妊娠期間は分かりませんが、医師が延命治療をしなかったと見受けられる文脈から推測すると、Maiさんのお子さんは超未熟児での出産になったかと思います。
超未熟児出産は、出産時既に心拍停止状態が多くみられます。いわゆる死産です。仮に無事出産しても数時間後には心拍停止、その日を乗り切っても数日後に亡くなるケースが殆どだそうです。なので医師は経験や数字上で分娩時にMaiさんのお子さんは既に亡くなっている(可能性がある)と言ったのではないかと思います。医師は何もしなかったというより「何もできない」という状況だったのかなと。早産でも週数が上がれば生存率はあがりますが、NICUに入らなかったのであればそれはそういう事です。
可能性がゼロでない限り救えた命かもしれませんが、仮に生存したとしても重大な障害が残る場合が多いです。
2021/06/06(Sun) 03:06:41 [編集/削除]

[6908] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Hさん
ご愁傷様です。

お金は何のためになのかというところが、もう少し記載されてはどうでしょうか?読んでてあんまりはっきりしないです。
お葬式は貯金からくずしてできないんでしょうか?

もし病院代が高くつき今現在の生活(お葬式も含めた金額)に困っているんであればそう書いてみてはどうでしょうか?お金を人からいただくというのはそういうところだと思います。

また医療ミスであればお金を求めるのは病院だと思います。そこに関してもどうアクションを起こしていくのか、言及された方がいいと思います。
原文を読む限り、言い方変えると、お金ください同情してください、でしかありません。

娘さんが亡くなったことが医療ミスであればすごい悔しいことですが、他人から人からお金をもらうこというからにはしっかり説明をする責任があると思います。

自分もそんなに余裕はないですが、少額ですが寄付します
Scamだとか言われてますが
そのお金であなたが助かる可能性があるなら援助します。
2021/06/06(Sun) 13:59:56 [編集/削除]

[6910] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

医療者です。

他の方も書いていましたが、この方は実在する方だと思います。

私の経験から書きます。パブリックで出産してメディケアを使っても、エコー1回に付き300ドル近い自己負担があります。

棺桶も高いし、お葬式もするなら数千ドル単位でお金がかかります。

流産の兆候があり、本人から繰り返し訴えがあったにも関わらず、きちんした検査を行わず安静の指示もなかったのであれば適切に対応したとは言い難いと思いますが、病院側の対応の根拠については診療内容の開示など、今後当事者間で事実関係を明らかにすべきことだと思います。

たとえ日本人であっても、文章力には個人差があります。この方だけではありません。文章の書き方、表現の仕方次第で与える印象も変わります。読み手もそれを理解して、字面に書いてあることが全てではないと心得た方が良いかと思います。

考え方や行動の仕方もまた人それぞれです。賛同しないならただ黙って通り過ぎればいいと思うし、推測もお説教も不要だと思います。何も知らない第三者が、相手が傷つくようなことを言う必要もありません。

安定期に入って胎動を感じてからお子さんを亡くされた悲しみはとても大きなものだったと想像がつきます。大変でしたね。ご家族とともに乗り越えてゆかれることを祈っています。
2021/06/06(Sun) 20:55:29 [編集/削除]

[6911] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:まきさん
お悔やみ申し上げます。

私も半年前に子供を死産しました。
異変を感じて救急に行ってもエコーをしてもらえず、次に病院で診てもらった時にはもう亡くなっていました。苦しくて辛いですよね、お気持ちわかります。

Maiさんの病院の対応、許されるものではないと思います。弁護士に相談などされましたか?無料で聞いてくれるところもありますよ。

私も少しですが寄付させて頂きます。
ただ、前の方がおっしゃっていたように、頂いたお金の使い方をもう少し明確に書いた方がいいかと思います。私も半年間ずっと辛い思いをしていますが、お金で癒されるものでもないと思います。
2021/06/06(Sun) 21:49:57 [編集/削除]

[6913] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Kさん
やはり、5万ドル?のゴール

なんで、その明確な設定金額5万ドルなんでしょうか? それがポイントだとおもいます。

やはり、ノーゴール金額設定の方が、いいのでは? 私が、お金に困っている立場、同じ状況、立場なら、ノーゴール設定金額なしにすると思います。決して、終了5万ドルください設定しないとおもいます。
2021/06/06(S

>

>

>

>

>

2021/06/06(Sun) 22:04:33 [編集/削除]

[6914] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:1万ドルさん
昨日の夜遅くに、5万ドルから1万ドルに設定変更されていました。

ご本人もやり過ぎたと気付いたのかもしれません。

Maiさんのデファクト相手のLinkedInを確認しました。Itのエンジニアが職業だそうですが、その方からのサポートは無いのでしょうか。

休みについてもpersonal leaveが使えるはずなので金銭的なダメージは殆どないはずだとおもうのですが。。

>

>

>

>

>

2021/06/06(Sun) 23:12:53 [編集/削除]

[6915] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

個人的な推測はここでする意味あるんでしょうか
いやであれば無視すればいいだけだと思います
自分は子供さんのことではなく、この方が本当に生活に困ってるのならと思って少額寄付しました。そこは言及されてませんでしたが。
そのお金の使い道に関して説明がもっと詳しくあり、そこに必要性を感じればもっと寄付できたと思います。

寄付してくださいというスレッドですから、したい人がするのに必要な情報を求めればいい気がします。
個人的な意見としては、同情を誘って人からお金をもらうやり方であれば、心底きらいです。
ただ生活に困っていてそこに使っていただけるのであればその可能性にかけて寄付しました。
2021/06/07(Mon) 08:10:51 [編集/削除]

[6916] 無題

投稿者:日本人さん
Maiさん

とてもお辛かったでしょう。心からお悔やみ申し上げます。

ネットは顔が見えないので、憶測や自身の意見が正当かのように発言し他者を批判するような方が出てくるのは当然のことなので、どうかご自身を責めたりせずご自愛ください。私にはmaiさんの文章で気持ち伝わりましたよ。

詳しい状況はわかりかねますが、適切な検査が行われなかったのではないかとmaiさんの投稿からくみ取れました。許せません。
病院に対して訴訟を起こすのは簡単なことではないですが、他の方もおっしゃる通り無料の弁護士に相談やメディアに協力依頼を検討されてはいかがでしょうか?

少しでも早くmaiさんの心が癒えますように。

>

>

>

>

>

2021/06/07(Mon) 09:08:06 [編集/削除]

[6942] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:THさん
お悔やみ申し上げます。

微力ながらDonateさせて頂きました。

様々なコメントをされている人がいますが、辛い思いをされている方にどうして更に傷口に塩を塗る様な行為ができるのか、信じられません。

本当にファンディングのサイトで文章を全部読んだ上でコメントしているのか甚だ疑問です。

この病院の対応は本当に酷いと思います。個人的には、優秀な弁護士を雇って病院を訴える為にクラウドファンディングを使って資金を集めてはどうか、とも思いました。
2021/06/16(Wed) 23:31:48 [編集/削除]

[6943] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:少額ですが。さん
まずは、お悔やみをもうしあげます。

私も、裕福ではありませんが、少額ですがさせていただきました。

でも、5万ドルの設定金額と使い道が、きになりました。上の方が、おっしゃるように、優秀な弁護士さんを雇うとかを掲載したら、もっとよかったのなと思いました。見知らぬ他人様から、寄付をいただくので、いろんな、ご意見、質問は仕方がないと思いました。
2021/06/17(Thu) 17:32:01 [編集/削除]

[6944] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Sさん
そうですよね。 私も、上の方と同じことをおもって、寄付を戸惑いました。もう少し、結婚していない、ディファクトの旦那様もでてきてもいいのでは?とも思いました。私も日本人の主人がいますが、こういう状況になればどうなるのかなと思ってしまいました。 
2021/06/17(Thu) 23:19:53 [編集/削除]

[6945] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Maiさんへさん
それなりの寄付金を求めているのですから、説明責任があると思います。

流産されていた時にメディケアがあった事がGoMeに掲載されている文章からわかりますので、寄付金が必要以上だからです。

Maiさん、コメントを頂けますか?

あなた自身からしっかりと説明すれば余計な憶測なども生まれませんし、これまで寄付をしていただいた方への感謝にもなると思います。

説明がなされず、スルーされているのであれば、ある程度の憶測が出ても仕方がないかと思います。

文脈からはただ「同情できたら金をくれ」と言っているように捉えられても仕方がありません。
2021/06/18(Fri) 08:46:46 [編集/削除]

[6952] Mai さんへ

投稿者:AJさん
私も5万ドルの設定に気づかずに寄付してしまいました。 上の方が、おっしゃることは、もっともだと思います。 かなりの金額を集めたようですが、少しは、感謝のコメントもあってもいいかと思い。コメントしてしまいました。
2021/06/19(Sat) 14:42:52 [編集/削除]

[6953] Re: THさんへ。

THさんへ
辛い思いをされている方にどうして更に傷口に塩を塗る様な行為ができるのか、信じられません。

----辛いことと人からお金をいただくことは別問題です。
人からお金をもらうんですから、それ相応の説明責任がつきまといます。
もし何の説明もなしに辛い思いをしたという人があなたの目の前に次々現れたら全員に無条件で寄付しますか?
私は文章を英語と日本語2回ずつ読みましたが、そのお金の必要性は伝わりませんでしたし、その使い道もわかりませんでした。

本当にファンディングのサイトで文章を全部読んだ上でコメントしているのか甚だ疑問です。

----読んだ上で情報が少ないから疑問が出てるんじゃないでしょうか。

この病院の対応は本当に酷いと思います。

-----酷いかどうかは私たち第三者にわかりえないですし、判断する事もできません
もし、そうであればお金を求めるのは病院だし、そのためにどう動いているのか(動く予定なのか)説明しないといけないんです。
2021/06/19(Sat) 16:06:07 [編集/削除]

[6954] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Kさん
Hさんがいう事はもっともですね。THさんは、ご本人ではないのかた、疑ってしまいますね。それでも、すでに、寄付してしまった人たちは、感謝のコメントをもらいたいのではないでしょうか?
2021/06/19(Sat) 16:26:31 [編集/削除]

[6955] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:CHさん
私は単純に、サイトのタイトル通りHeal usが全てかなと思いました。

どこまで政府が保障してくれるとかどのくらいのお金がマイナスだったのかは置いといて、この方は単純にいろいろ疲れてしまってしばらくは働いたりする気になれないし体の具合も良くないから、同情の意味を込めてお願いします、かなと思いました。文章を読んでる限り寄付と言う物がそういう物だと思っている節があるのかなと。

そして最初の5万ドルは確かに取りすぎかな。
追記も見ましたが希望金額を減額されたことには触れていないですし言い訳だけだったので、気持ち的にも余裕がない状態かなと思いましたので、もっとゆっくりしてから再度投稿してみてはいかがでしょう。

みんな、あなたの悲しい気持ちは十分わかっていると思いますよ。ただ、社会経験のある大人は目的をはっきりさせたいので、憶測を生まない投稿を書き直すかしないといけません。
2021/06/19(Sat) 16:51:23 [編集/削除]

[6958] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:kyokoさん
私も、最初、同情して、寄付いたした。同じように、35年前、流産して、辛かったからです。でも、当時、インターネットとか、寄付サイトとか、なく、主人(オージー、ディファクトではなく結婚して、現在は3人の子供8人の孫がいます。)、と乗り越えることできました。当時のこと、精神状態を考えるとお金よりも、まず、主人との絆の方が支えでした。 どうして、heal me が直結して、お金なんでしょうか? 古い日本人の私には、理解できません。 
2021/06/19(Sat) 21:29:40 [編集/削除]

[6960] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:THさん
何で説明責任があるんでしょうか。載せてある情報で判断して、助けてあげたいと思ったら寄付したらいいし、そこまで思わないのであれば素通りすればいいだけの話でしょう。クラウドファンディングってそういうものじゃないんですか?

説明しろ説明しろって、攻撃してるつもりじゃないのかもしれないけれど、既に立ち直れないくらいつらい思いしている人に対してそれは厳しくないですか?一回深呼吸して優しくなりましょうよ。

私が寄付しようと思ったのは、ファンディングのページを読んで、居た堪れなくなって、何か出来ることがあるならしてあげたいと思ったからです。ある程度チェックして詐欺では無さそうだと判断しました。それ以外は別に説明不足でも用途が何であろうといいやと思いました。辛くて何にも出来ない状態でも家賃はかかるし食事もしないといけないじゃないですか。

病院の対応が悪いと思ったのは、Maiさんが助けを求めた時に(切迫早産の状態だったのかなと思います)最初からちゃんと対応していれば、入院させて絶対安静にさせていれば、結果は違ったのじゃないかと思ったからです。妊娠初期の流産とは違って対応を間違わなければ防げたのじゃないかと思えたからです。

お金の用途については、敏腕弁護士を雇って病院に償わせる為、にした方がお金集まりそうだなと思ったのでsuggestしてみました。本人はそんな事もう考えたけど事情があってそうはしなかったのかもしれないな、とは思いましたが。

同じ様な考えの人、納得いかない部分はあるけど助けたい、と思った人は寄付してあげて、それ以外の人は黙っててあげてほしいなと思います。人の感情に思い巡らす想像力を使いましょう。
2021/06/19(Sat) 22:56:20 [編集/削除]

[6961] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:KKさん
THさんへ、

それなら、この掲示板にのせないで、
ファンドサイトのみにすればいいのでは?

プラスでわざわざ、このサイトに載せるのは
日本人社会にアピールしているのですよね。それなら、質問、説明も求めるかたがでてくるのではないでしょうか? THさんような意見や、いろんなかたの意見がでて、当然だと思います。寄付したうえで、説明や、このサイトでの感謝の気持ちを期待する人もでてくると思います。
2021/06/20(Sun) 09:45:01 [編集/削除]

[6966] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

THさんへ
申し訳ないですけど、
言う必要もないのに寄付しましたと最初に言ってた時点で、自分が寄付したから自分が正しいと正当化したいのかなと思いました。

説明責任の話ですけど、なにが入ってるかわからない食べ物はかわないのと一緒でお金を払うからには意味を持たせたいので、ちゃんと責任が欲しいと言いました。

個人の考えによるかもしれないですが家族でもない他人からお金をもらうっていうのはそんなに簡単なことでは無いと思ってます。
辛い経験してる人は他にもいっぱいいます。
この文章では正直必要性は感じられませんでした。
ただでさえこのコロナの状況で仕事なくなったりしてる人が多い中でこの方法では、ちょっと敏感になる人も多いかもしれません。
2021/06/20(Sun) 11:31:51 [編集/削除]

[6967] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:Mさん
お悔やみ申し上げます。
友人の友人のインスタグラムのストーリーでMai さんを拝見しました。楽しそうに過ごされていて、気持ちも少し前に進まれているのかと感じました。
とても辛く悲しいですが、ずっと悲しむ必要はありません。支えてくれる友人、楽しい時間があるのは素晴らしいことです。

ただ少し前向きになる時間があるのなら、寄付をされた方たち、これから寄付をしようとする方のためにも、頂いた寄付金をどう使うのか、どう使ったのかお伝えするべきだと思います。辛い思いをしながらも頑張って働いて、その貴重なお金をMaiさんに寄付している方もたくさん居られると思います。

亡くなられた子供のためにも夫婦で手を取り合って乗り越えていって欲しいと思います。
2021/06/20(Sun) 23:18:04 [編集/削除]

[6968] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:RKさん
最初、同情につられて、寄付しましたが、なんか、しっくりこない、ていうか、感謝の気持ちがつたわらないね。 世代ギャップみたいなのも、感じるのは、私だけかしら。
2021/06/21(Mon) 09:02:44 [編集/削除]

[6970] 寄付は自由、キャンセルも自由

投稿者:返金希望さん

画像

795 x 552 (22KB)
参照数:185

寄付は自由です。考えが変わって寄付したお金のキャンセルも自由です。クーリングオフ制度みたいなものです。

”GoFundMe is typically able to honor refunds as long as the funds are available”

以下のフォームから返金申請ができます。返金は3~7日営業日にカードのクレジットとして返金されます。

https://support.gofundme.com/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=360000288632

詳細はContact Usでも確認できます。(画像参照)

https://www.gofundme.com/contact/suggest
2021/06/21(Mon) 15:56:49 [編集/削除]

[6991] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:びっくりしました。さん
びっくりしました。 お金を払ったおと、これをみました。たしかに、みなさんが、いわれている、そのとうりですね。 あーどうしよう。
2021/06/26(Sat) 22:22:16 [編集/削除]

[6992] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

>

>

>

>

>

本当に医療ミスであれば、病院の名前を公開しても良いと思います。弁護士に相談されましたか?自分の子供が亡くなってすぐにお金を集めるって、子どもが亡くなったことをネタにしてますよね?
2021/06/27(Sun) 01:23:55 [編集/削除]

[7018] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:スピリチュアル系女子さん
困っている人に、助けるために寄付すれば、自分にとって、スピ系でいいとおもって、寄付しました。 コロナ残留ギリワーホリ女子です。 でも、あらためて、スレをみて、複雑な気持ちになりました。 皆さんのおっしゃる通りですね。 すでに以前寄付してしまいましたが、どうしよう。 なんか、後悔。こちらには、日本みたいに、オレオレ詐欺とかあるのでしょか? だとすれば、警戒しなければならないのか? オーストラリアのスピ系のアドバイスいただければいいな。
2021/07/05(Mon) 22:02:19 [編集/削除]

[7020] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:^_^さん
オレオレ詐欺はわかりませんが、今の電話番号をゲットしたのが4年前、当時は毎日何回も詐欺の電話がかかってきてそのたびにブロックしてました。その当時に比べればマシですが、同じ番号を使い続けていても未だに週に一回はかかってきますよ。
あと働き先にも勧誘みたいな電話はありますね。
30年前くらいに、オーストラリアの法律で電話の勧誘は禁止されたはずだったと思ったんですがね。
2021/07/05(Mon) 23:00:36 [編集/削除]

[7021] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:キャンセルさん
キャンセルできます。

”GoFundMe is typically able to honor refunds as long as the funds are available”

以下のフォームから返金申請ができます。返金は3~7日営業日にカードのクレジットとして返金されます。

https://support.gofundme.com/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=360000288632
2021/07/05(Mon) 23:47:10 [編集/削除]

[7022] Re: 医療ミスで娘を亡くしました。

投稿者:キャンセルさん
2ページ目に入ると必ず、だれかがコメントして一番上に持ってくる法則。

これ、ステマですかね?

ご本人様ですかー。
2021/07/05(Mon) 23:49:23 [編集/削除]