RSSアイコン

総合掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿


[4418] Telstraはやめた方が良い

[Res]
投稿者:ausさん
オーストラリアに来てoptusを最初使っていたが、新しい仕事先がTelstraしか電波が通らない為、キャリア変更しました。

Telstra IDを作ろうとしましたが名前・アドレス・電話番号か何かの情報がSIM カードを登録した時の情報と間違っているということで登録できず指示に従いchatへ連絡。
電話番号と名前で情報を照合してもらい、「IDを作れないのは名前が違うのが原因なのでshopに行って修正してください」と案内されたのでshopで名前を直してもらうと間違えてはいませんでした。私もshopのpcを見て確認したが確かに間違えていない。

shopの方にこれはテクニカルな問題だからコールセンターに電話してみてと案内され、連絡するもその問題はchat担当と言われたらい回し。コールセンターの担当者を変わってもらい話そうとするも長時間最初の人と話ていたのでトイレに行きたくなり30秒だけ待ってもらい、再度電話に出ると相手側がミュート状態で一向に電話に出ず40分粘りましたが電話に出ることはありませんでした。

最終的に2時間かかりchatの方で解決してもらいました。(名前のスペル以外にも28日使えるはずなのに使用してわずか1週間しか経っていないのに「チャージしていないのが原因だ」とチャージしてと指示を受けたり呆れました。購入日とプランを再三説明してそれが問題ではないと分かりchatの人が私のIDを作成)IDが作れて自分の情報を見てみると名前はスペルが違うわアドレスは持っていないGmailアドレスが登録されているはで驚きました。

やりたい事はただIDを作りたいだけだったのにSIMのアクティベートをした際に店舗のスタッフが正確に情報を入力していなかったが為にとても大変なめに合いました。
サポート体制も良いとは言えません。
2018/11/21(Wed) 22:42:20 [編集/削除]